最新情報

2016/12/19 土田悠太弁護士が入所いたしました

平成28年12月19日、当事務所では、司法修習(69期)を終えた土田悠太(つちだゆうた)弁護士を新メンバーとして迎えました。

 

2016/12/19 当事務所所在のビルの名称が、平成29年1月1日より「BPRプレイス神谷町」に変更となります

平成29年1月1日よりビル名が「CR神谷町ビル」から「BPRプレイス神谷町」に変更になります。

 

2016/11/04 70期司法修習予定者の募集は終了いたしました

70期司法修習予定者の募集は終了いたしました。

 

2016/10/11 工藤洋治弁護士がパートナーに就任しました

平成281011日、工藤洋治弁護士がパートナーに就任しました。

ご挨拶

弁護士 工藤洋治

謹啓 清秋の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、私こと
平成1810月の弁護士登録以来10年にわたり、東京八丁堀法律事務所において弁護士として勤務して参りましたが、この度、当事務所のパートナーに加えて頂くこととなりました。これもひとえに皆様のご厚情の賜物と、心より感謝しております。
当事務所の歴史と良き伝統を受け継ぎながら、絶えず変化する社会において弁護士に求められる事柄を的確に感じ取り、これに即応していけるよう、一層の努力を重ねてゆかねばと、決意を新たにしております。
もとより未熟ではございますが、常に初心を忘れず、誠心職務に励んでゆく所存ですので、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

謹白

 

2016/09/09 当事務所に所属していた白石紘一弁護士が任期付職員として勤務いたしました

当事務所に所属していた白石紘一弁護士が、任期付職員として、平成2899日より経済産業省(経済産業政策局 産業人材政策室)において勤務することになりました。

 

2016/04/01 中村明奈弁護士が日鉄住金物産株式会社に出向いたしました

中村明奈弁護士が、日鉄住金物産株式会社に出向いたしました。

 

2016/01/27 『新版 会社法実務スケジュール』が新日本法規出版株式会社から出版されました

当事務所の弁護士と獨協大学大学院法務研究科 高橋均教授が共編で、当事務所の弁護士が多数執筆に参加した『新版 会社法実務スケジュール』が新日本法規出版株式会社から出版されました。

詳細は、こちらをご覧ください。

 

2015/12/21 渡邉遼太郎弁護士が入所いたしました

平成27年12月21日、当事務所では、司法修習(68期)を終えた渡邉遼太郎(わたなべりょうたろう)弁護士を新メンバーとして迎えました。

 

2015/10/01 星大介弁護士と酒井俊介弁護士がパートナーに就任しました

平成27年10月1日、星大介弁護士と酒井俊介弁護士がパートナーに就任しました。

ご挨拶

弁護士 星大介

謹啓 仲秋の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、私こと
平成17年10月の弁護士登録以来10年にわたり、東京八丁堀法律事務所において弁護士業務に携わって参りましたが、この度、当事務所のパートナーに加えて頂くこととなりました。
この間のグローバル化の進展は留まることを知らず、また、SNSやビッグデータ、人工知能、IoT(Internet of Things)、AR技術等の新たな知見も加わり、近時の社会・経済活動は一段とボーダーレス化し、さらに複雑なものとなる一方で、これまで以上のスピードで展開しており、これに関わる法律家のサービスにも一層の専門性と迅速性が求められています。
もとより未熟ではございますが、皆様のこのようなニーズに最大限にお応えできますよう、初心を忘れることなく、さらに一生懸命研鑽を重ねていく所存でございますので、今後ともよろしくご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

謹白

ご挨拶

弁護士 酒井俊介

謹啓 清秋の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、私こと
平成17年10月の弁護士登録以来10年にわたり、東京八丁堀法律事務所において弁護士として勤務して参りましたが、この度、当事務所のパートナーに加えて頂くこととなりました。これもひとえに皆様のご厚情の賜物と深く感謝しておりますとともに、一層の精進の必要性を実感し、身の引き締まる思いでございます。
近年、コンプライアンスの重要性がますます高まる中で、弁護士の役割についても、さらに多様化・高度化が進んでおります。
もとより未熟ではございますが、皆様のニーズに最大限お応えすることができますよう、初心を忘れず、誠心職務に励んでいく所存でございますので、引き続きご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

謹白

 

2015/07/01 石井達也弁護士が新日鐵住金株式会社に出向いたしました

石井達也弁護士が、新日鐵住金株式会社に出向いたしました。

 

2015/07/01 工藤洋治弁護士が職務再開いたしました

工藤洋治弁護士が、新日鐵住金株式会社での勤務を終え、当事務所における職務を再開いたしました。

 

2015/04/01 当事務所に弁護士として所属していた野田 学が任期付公務員として勤務いたしました

当事務所に弁護士として所属していた野田 学が、任期付公務員として、平成27年4月1日より公正取引委員会において勤務することになりました。

 

2014/11/17 井上廉弁護士がパートナーに就任しました

平成26年11月17日、井上廉弁護士がパートナーに就任しました。
以下に、ご挨拶を申し上げます。

ご挨拶

弁護士 井上廉

謹啓 深秋の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、私こと
平成17年10月の弁護士登録以来、東京八丁堀法律事務所において弁護士業務に携わって参りましたが、この度、当事務所のパートナーに加えて頂くこととなりました。
パートナーとしての責任の重さと、今後一層精進する必要があることを実感し、身の引き締まる思いでございます。
もとより未熟ではございますが、皆様のニーズに迅速かつ的確に対応できますよう、初心を忘れず、一生懸命研鑽を重ねる所存でございます。
今後ともよろしくご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

謹白

 

2014/07/01 金澤嘉明弁護士が、2年間の東京都労働委員会(任期付公務員)での勤務を終え、当事務所における職務を再開いたしました

金澤嘉明弁護士が、2年間の東京都労働委員会(任期付公務員)での勤務を終え、当事務所における職務を再開いたしました。同弁護士は、東京都労働委員会において、主に不当労働行為の審査等を担当していたものであり、同委員会における経験を生かし、より高度化・専門化する皆様の法的ニーズに対応してくれるものと期待しております。

 

2014/03/19 星大介弁護士が弁護士業務を再開いたしました

星大介弁護士が、約1年6ヶ月間にわたる米国留学並びに同国での研修を終え、当事務所での弁護士業務を再開しました。

 

2014/02/18 神谷町の新オフィスで業務を開始いたしました

神谷町の新オフィスで業務を開始いたしました。

 

2014/01/31 事務所移転のお知らせ

当事務所は、昭和60年以来、およそ四半世紀にわたって業務を行って参りました八丁堀の地を離れ、この度、港区麻布台(東京メトロ日比谷線神谷町駅徒歩3分)に 移転することになりました。挨拶状及び新事務所の案内図はこちらです。
事務所移転のご挨拶とご案内図(PDF)